ご注文・配送について
- 商品が届かないのですが。
-
銀行振込の場合、納期を指定されていてもお振込確認後の発送になりますのでご注意下さい。
それ以外で届かない場合は、お手数ですがお問い合わせくださいませ。 - 複数の場所へ商品を発送したいのですが。
- お届け先が異なる場合は、お手数ですが、お届け先ごとに、別途ご注文お願い致します。
- ギフト包装について教えて下さい。
-
買い物カゴページの下からご希望のギフト包装を選びカートに入れてください。
また、ボトルの形状によって箱に入らないものがございます。
のしをご希望の場合は、種類をご注文方法の「備考」欄に入力お願い致します。
その場合、各々のサイズに合った簡易ダンボールに入れた上で包装となります。ご了承ください。
複数商品をご購入の場合は、ギフト包装する商品を「備考」欄に入力してください。
商品について
- どのようなワインを取り扱っているのですか。
-
いろはの地ワインを取り扱っております。
バランスが良く、毎日飲んでも飽きない柔らかな味わいです。 - クール便で届いたワインの取り扱い方法を教えてください。
-
セラーをお持ちのお客様は商品が届きましたら、速やかに梱包を解きセラーにお納め下さい。これがベストです。
セラーをお持ちで無いお客様の場合は、待ち遠しいとは思いますが、ダンボールのまま、家の中で一番涼しいと思われる場所に3時間以上置いてから、梱包をお解き下さい。
ほとんどのトラブルは、クール便と室温の急激な差により起っています。
こうすることにより、急激な温度変化を防ぐことが少しは出来ます。 - コルクにカビが付着していました。
-
ビンにコルクを打ち込んだ際にワインが噴きこぼれることで、空気中のカビが増殖することがあります。ただし、ワイン中には酸素がなく、カビは増殖できません。
ワインや人体に影響はございませんので、布などで拭き取ってお召し上がりください。